温かくて着心地抜群のモンクレールダウンジャケット

ダウンジャケットの有名ブランドのモンクレール、一大決心をしてベストを購入しました。モンクレールはフランス生まれの老舗ブランドで最高級のダウンジャケットを作り、半世紀たった今でも世界中で愛用されています。

初めて見た時の印象としては、どんな場面にも着れる、上品な感じでダウンなのにリッチな感じでした。薄いナイロンのような感じで少し弱い感じの布です。ユニクロダウンを着ていた私から見たらもこもこ感があり、その割には軽くて着ごたえがあります。サイズ感は下に着る事も考えて少し大きめで買いましたが大きすぎると肩が落ちてしまう感じになるようなので、きちんとしたサイズを見極める事が大切です。シルエットはすっとかっこよくて何よりも保温性がバツグンです。私はダウンベストを購入しましたが長袖ならば下は半袖でも大丈夫なほど温かいと思います。お値段もなかなか高いので毎日のように着る事はしていませんが、無難な黒を買ったので、貧乏性な気持ちが出てこなければどんどん着られると思います。私はそれ程お洒落でもお金持ちでもないので、正直上手く着こなせ礼ないと思っていますがファッションの事に興味があり、お金に余裕があるならば納得のいく値段と品質だと思います。私はベストを買ってしまいましたが、コーディネートを考えるならばダウンジャケットの方が着る機会も増えると思います。色は断然黒がお勧めです。上品な黒色で、どんな洋服に合わせて着ても素敵に見えるからです。

これから購入を考えている人はこれらの事を参考にしていただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です